先日、藤岡市のみかぼみらい館で開催された群馬交響楽団の「ドラゴンクエストIV」シンフォニックコンサートに行ってきました。
実はこのコンサート、昨年に続いて2回目の参加! 前回の感動が忘れられず、今年もチケットを手に取るのを心待ちにしていたんです。

昨年も素晴らしかったのですが、2回目となる今回はさらに深く音楽に浸ることができました。
• 期待を裏切らない迫力 指揮の渡邊一正さんと群響の皆さんが生み出す音の世界観は、まさに圧巻の一言。
本格的なオーケストラの調べで聴く「序曲」は、何度聴いても背筋がゾクッとするような高揚感があります。
• 大人になった今だから響く「IV」の物語 今回は「導かれし者たち(ドラクエIV)」がテーマ。
それぞれのキャラクターの人生が交差するストーリーを思い出しながら聴いていると、子供の頃に夢中でプレイした記憶が鮮明に蘇ってきました。
「あの頃の自分も、今の自分も、このメロディに励まされているな」と、ちょっぴり感慨深い気持ちになったりして……(笑)。

藤岡という身近な場所で、これほどまでに質の高い、そして「心躍る」演奏を聴けるのは本当に贅沢なことですね。
仕事の忙しさを忘れて童心に帰り、心からリフレッシュできた休日でした。
昨年に続き、今年も素晴らしい演奏を届けてくださった群響の皆様、ありがとうございました!
これはもう、来年も開催されるなら三度目の正直で(笑)、絶対に行こうと心に決めています。
ちなみにアンコールは2曲!『そして伝説へ』『ロトのテーマ』

ありがたいご縁に感謝いたします🍀

