前回は当社公式Instagramについて御紹介させていただきましたが、今回はホームページについて御紹介させていただきます!(^^)!

現在のホームページは今年(2024年2月29日)に公開したばかり出来立てほやほやのものです♪
そのときのInstagram記事はコチラ⇒【ホームページリニューアル

こちらの運営に関しても意識していることがあります。

・最低でも月に一度は更新する。(結果:ほぼ毎日更新)
・情報はいきもの 発信は即時 (Instagramも同様)
・現状で満足せず、時代に合わせて変化していく (毎日ではありませんが、常にあちこちのページは変化しています)

ザックリこんな感じです。

お金のかかった凄いホームページをつくっても、全く更新されていないと、私(個人的に)『あぁ、そういう社風というか会社なんだなぁ』と見てしまいます。
誰かが進めたんだけど、その後のフォローが出来ていない証拠?だとしたら、他の業務も似たようなものになってしまっていると思います。
まして、世界中から見られているホームページを放置しているのは私は我慢できないです💦

家の玄関入って、きれいなお花が花瓶に生けてあったら『きれいだなぁ~、いい香りしてるなぁ~』と気持ちいいですよね
これが反対に、花瓶のお花が枯れて(ドライフラワーではない)腐って異臭を放っていたら...
それと同じかなと思います。

それでいて『求人(人欲しい)』『新規顧客(お仕事)欲しい💦欲しい💦』はないですよね
求職者特に若い世代の方はSNSからチェックして、ホームページに進んでいきますから…

そういったことをずっと自社・他社含め見てきたので、私の代ではそんなことはナッシングです👍✨

更新は、SNSチームの中の数人でしていただいておりますが、今後Wordpressに少しずつ他のメンバーも触れて(おぼえて)いただき更新できるメンバーを増やしていきます。
常に変化しているホームページ!中々ないと思います(笑) 今後もお見逃しなく~(^^♪(Instagramもね)