小さいころから『鉄人』と呼ばれてました。
なぜかって?
ケガしても『痛い』とも言わずけろっとしているからかもしれません(笑)

中学~高校卒業まで柔道と空手をやってました。(あの頃は格闘家になるのが夢でした)
いろいろ伝説みたいな話はありますが、中でも空手での話は面白そうなので少しご紹介します。

柔道と空手はどちらも面白かったんですが、どちらかというと空手の方が好きでした。
何時頃だったか忘れましたが…たしか秋頃かな
空手の試合が立てつづけにあり、両足首を剥離骨折したことがあったんですが、その頃、試合では常に優勝していたので
次の試合も絶対出場したくて、医者の注意も聞かずテーピングがちがちに巻いて出場しました。
出るまでは痛みもありますが、いざ試合となると痛みは消えます(おかしい…笑)

結果は優勝です✨

今思えば『馬鹿だなぁ~』とも思いますが、後に伝説になったとかならなかったとか

そんな元気なやつなので『鉄人』と呼ばれていたんだと思います。

という長い前置きからの~

2021年9月10日ちょうど3年前の今日です。
医者で鎖骨骨折が発覚
その一週間前から痛かったんですが、筋やっちゃったかなぐらいで毎日氷で肩を冷やしていたんですが、氷を肩にあてるとあっという間に溶けます💦
一週間くらいして、腫れがひどくなり、事務所の皆さんが『医者いった方が良いよ』と声かけてくれたので行ってみたら鎖骨骨折でした。
なんでしょうか、絶望とかそんなんじゃなく、笑いが出てきてレントゲン写真見ながら医者と笑った記憶しかないです。

医者曰く『ここまでしっかり鎖骨折れてるのに、一週間以上も良く生活できたもんだ』とのこと

そんな話もたまには良いですよね?

仕事もプライベートも前へ前へ前進あるのみ‼️
※写真:苦手な方はすみません🦴