コメがない!買い占めがいる!等、モヤモヤするニュースが多いので、お米の美味しい街へふらっとドライブしてきました(9/1)

この日の群馬県はどんよりとした曇り空🌧
たまにぱらっと雨が降るような天気

朝早く起きて向かうは米どころ新潟県🍚

先ずは【道の駅南魚沼】へ
群馬からトンネルに入り新潟へ出たとたんに広がる青空🌞
こんなに違うもんなんだと驚き


こちらで購入した🍙はコチラ
美味しそうですね~♪

おもしろいマンホールのふたがあったのでこちらも載せときます。

せっかくここまで来たので、魚沼スカイラインを走ってきました。
眺めがとても良い!これから雲海の季節なので雲海が広がったら幻想的なんだろうなぁ

次に目指すは【道の駅いりひろせ
こちらではいつも買っているんですが、シンプルなタイプの🍙ゲット!(美味しいですよ♪)

道の駅いりひろせの次は【道の駅ゆのたに】へ
こちらでは🍙買えなかったので、最終目的地へ

魚沼の里】へ

こちらの施設・店舗が大好きなんです。
先ずはマップ載せときます👀


広すぎて時間が足りず、まだすべての施設・店舗へ行けてないのですが、よく行くお店はコチラ
菓子処さとや】バウムクーヘンがめちゃウマです。

次は【にぎりめし てっぺん】🍙の種類が豊富(そしてめちゃウマ)

この日は米袋のトートバッグもゲットしました🍙

あと、この日は行けませんでしたが、【八海山みんなの社員食堂】もおすすめです。

あと、【猿倉山ビール醸造所】ビールはもちろん、ベーカリーやジェラートも美味しいです。
というか、全施設・店舗は魅力的な【魚沼の里】これからの季節ほんとおすすめします。

米騒動のなか、お米の美味しい街へドライブして美味しい🍙を食べてきたという贅沢な一日でした(*'ω'*)