2024年6月23日この太田市にスケートパークがOPENしました。
エアリススケートパーク太田

この件、個人的にとても感慨深く、嬉しい出来事でした。

実は遡ること15年前、私はSNSでスケートのコミュニティを立上げ、夜な夜なエアリスで練習していました。
その名も『エアリス』!! プロよりも練習時間は多く、仕事終えてから5時間近く滑って土日も仲間と滑っての繰り返し(*'ω'*)
最初は独学で練習していましたが、わからないことも多く、困っていたところ各地のSK8ER(スケーター)さんから技を教えていただいて
大会に出ることもできました。

関東には物凄いSK8ERさんが大勢いるんです!
これも良いご縁でした🍀

日本は道具は売ってもそれを使って遊べる場所を提供しないので駐車場の隅で練習してみたり、それを通報されて警察に注意されたりいろんなことがありました。
そういったことを経験してきたので、今回スケートパークが太田に、しかも、エアリスに出来ることを知ってとても嬉しかったんです。

今では私もたまに遊びで滑るくらいですが、今度パークを覗いてみようかな👀


過去の動画です(大会で滑っている私です。スタイルはトリックスラロームです)
いろんな技がありそれを組み合わせて自分オリジナルのルーティンをつくります。
代表的な技に飛燕(ひえん)・大蛇(おろち)・不知火(しらぬい)等々、多くの技があります。

私の滑りのコンセプトは記録より記憶でした(笑)

そして憧れていた滑りはコチラ…
ここまで上達する前に交通事故で貰い事故しちゃって、スケートガチ勢から引退しました😢

『エアリススケートパーク太田』気になるスポットのひとつです👍

(おしまい)