プライベートで参加しているコミュニティのツーリングに参加してきました。
ルートはこんな感じです🚗

第一集合場所「上里SA下り」9:00
・第二集合場所「赤城山おのこ駐車場」10:20


●ツーリングスケジュール

8:30 関越自動車道 上里PA下り出口近辺 集合「第一集合場所」
 ↓
9:00 上里PA出発
 ↓
 渋川伊香保IC 出口 前橋方面 県道17号
 ↓
 県道4号 赤城山
 ↓
10:20 赤城山大沼 おのこ駐車場「第二集合場所」
 ↓
10:40 おのこ駐車場 出発
 ↓
 赤城北面道路・国道401号
 ↓
11:40 道の駅 尾瀬かたしな <昼食予定>
 ↓
12:40 道の駅 尾瀬かたしな 出発
 ↓
 国道120号 金精峠
 ↓
13:30 戦場ヶ原 奥日光三本松園地 <休憩>
 ↓
13:50 奥日光三本松園地 出発
 ↓
15:00 草木ドライブイン <休憩>
 ↓
解散

天候にも恵まれ最高のツーリング日和でした🌞
私は赤城山からの合流でしたが、赤城山に着いた時は晴れていましたが、みるみる霧が出てきて真っ白に
山ではよくある光景ですね(*‘∀‘)
第一集合場所は暑すぎたけど、赤城山は逆に涼しすぎて皆さん驚いてました( *´艸`)

ちょうど赤城山ではランタン祭りに向けて絵付けを受け付けていましたが、今回は時間の関係で出来ませんでした。
赤城山らんたん祭りとても楽しい&涼しいので是非お出かけください♪ 【過去記事 赤城山らんたん祭り

赤城山北面道路を下り、昼食をとる【道の駅 尾瀬かたしな】さんへ

食堂にて私は丸沼ダムカレーをいただきました(*‘∀‘) 【丸沼ダムカレー
写真で見るよりボリュームがあり中々です。
ダムカレーカードも付いてて面白い&美味しかったです♪

これはお勧めします👍

デザートは尾瀬かたしなの🍅を使ったトマトのソフトクリームをいただきました。

他にリンゴや花豆のソフトクリームもあり、どれも美味しいですよ(*‘∀‘)

さて、お次は金精峠を抜けて【戦場ヶ原 奥日光三本松園地】へ

そう、今回のツーリングは台数にして22台
横並びするとかなりの迫力です👀

そして最後の目的地草木ドライブインへ♪
草木ドライブインまでの間にいろは坂も走ります。
ほんとドライブ日和でした(*'ω'*)

草木ドライブインにて名物のよもぎまんじゅうをゲットして解散です。
よもぎまんじゅう

ちなみに道の駅尾瀬かたしな~戦場ヶ原 奥日光三本松園地~草木ドライブインまでは私が先頭を走らせていただきました。
ちょっと緊張しますね^^;

一日で霧・真っ白・涼しい・晴れと様々な環境を楽しめたツーリングとなりました🍀
ありがたいご縁に感謝いたします🍀



(おしまい)