今年の3月半期報告会を開催しました。
もちろん、期の初めには方針説明会も開催します。
皆とやっていくことを確認し、やってきたことを振り返る貴重な場です。
インナーブランディングはアウターブランディングよりも大切だと私は思ってます。
私の空手の師匠がいつも話していたんですが、『蹴り3:突き7を意識しなさい』組手のときに意識してくださいとのお話でした。
それとにてるなぁと(笑)
蹴りがアウターブランディング突きがインナーブランディング
良いとこだけ外に発信していても、中が上手くまわってなければ意味がない。

特に私が代表になって今までやったことがないブランディング戦略・戦術について、
どのようなことをやってきたかを少し振り返りながら説明しました。

そして半期報告会にて新生MATSUMURAの進む方向のひとつを皆さんへ展開しました。
それは次のとおりです。

・完全週休二日制へ
 今までは月一で土曜出勤がありましたが、これをやめて完全週休二日制へ

・お昼休憩の時間延長
 今まで45分間の休憩時間を5分延長して50分へ

・時間有給日数を増やしました

上記が半期報告会にて皆さんへお伝えしたことです。

また最近では細かいことですが、勤怠届出書等に名前書いて捺印することになっていましたが、捺印の廃止

働きやすい職場づくりを目指し、今後も時代の流れと自社の状況を常にとらえながら一歩一歩皆さんと歩んでいきたいと思います。