あっという間に5月最終日ですね 
先ほど従業員の皆さま一人一人へ給与明細をお渡ししてきました。

梅雨前だというのに最近暑くないですか?
今日は天気も悪くムシムシ状態💦
工場内も機械が稼働すると熱を発しますので暑いですι(´Д`υ)アツィー

暑さ対策で昨年、保冷剤やドリンクなど冷やせるように業務用の冷凍庫を用意しました。
その時の様子がこちら『冷凍庫がやってきた』Instagram

今シーズンも冷凍庫稼働です⛄
SNSチームのメンバーが表示をつくって掲示してくれました。

また、最近は空調服も取り入れてます。
こちらもメンバーが表示をつくってくれましたよ♪


ありがたいですね ^^)

表示作成は簡単に見えて、実は『如何に分かりやすく表示をつくれるか』なので難しいんですよ。
文字だらけだと読む気もしないし、中味スカスカ過ぎても伝えたいところが伝わらない...

今回の2つの表示はそれぞれ別の方がつくってくれました。
分かり易くて良いと思います👍

『こんな感じの表示にして欲しい』を伝えなくても、自分が思ってた感じで出来てくると『想いが伝わっているんだな』とうれしくなります。

あ、そういえば
H.Pの『5S・改善活動』が更新されました。
UPしてくれたSNSメンバーは私と同じWordpress初心者ですが今回初めて投稿してくれました。(頑張りました)
今後も少しずつ5S・改善活動の様子をご紹介していきますね🍀 
5S・改善活動 5S活動(技術係エリア編)

5Sとは(ウィキペディア)