先週の土日で福井~岐阜と走ってきました。
前に少し触れましたが、ドライブが好きでよく走ってます。
趣味は他にもありますが追々(笑)

先ず目指したのは福井にある三方五湖レインボーラインへ🚗🌈
こちら前は有料道路でしたが、システムが変わり無料となりました。
とても景色が良く、5つの湖と若狭湾を眺める絶景を走ります。


ケーブルカーorリフトで山頂まで行くととても眺めが良いですよ
今は薔薇🌹がとてもきれいです。

セルフで写真を撮れる場所もあり真顔で撮影📷
TシャツはHONDA乗りなのでPANDA🐼(笑)


続いては冠山峠
福井~岐阜の最短ルートとして最近話題の道路です。

そして最後は舞台峠
温泉は下呂温泉が有名です♨

ということで、定期的に峠、山へのドライブへ行くのが私の趣味のひとつです。
走り屋ではありません、峠巡りが好きなんです。

行く先々で絶景を楽しみ、おいしいものを食べ、友達をつくり、次回は友達に会いに旅に出る🍀
そんなことを楽しんでいます♪

また可能な限り有料道路は使用せず、下道でのんびり行くのが好き
前に和歌山の道の駅ごまさんスカイタワーまで下道で16~17時間かけて行ったときは凄く楽しかったです👍

そんなことを楽しんでいたら、ちょいちょい地元新聞にも取り上げていただいております📰
(凄いのが今までプライベートで載せていただいたのが全てカラーという)

2024.1.27 上毛新聞[あなたのプレイリスト教えて]

次回は西or東

お楽しみに🌈✨

(おしまい)