実は広島出張の直前に右ひざに激痛が走り動けませんでした💦
出張二日前這うように病院へ

整形外科の先生に診てもらったときの話のやり取りはこんな感じ

先生 『足をみせてもらえますか』

私 『ズボンのすそをまくり上げる』

先生 『おぉ、ガチでなにかやってたでしょ?』

私 『はい、格闘家になりたくて、ガチで格闘技(柔道と空手)を並行してやってました』

先生 『その頃のヒーローって誰?』

私 『武藤敬司です!』

先生 『あぁ~、いいねぇ~』

流れるような会話のやり取り(笑)

撮ってもらったレントゲンを二人でまじまじと見る👀
ぶっとい頑丈な骨が映し出されている。
骨と骨の隙間もちゃんとあり良好👍
見るからに異常なし…そのうち二人笑い出す(笑)


結果、半月板が少し動いたかな?みたいな感じでした。
痛み止めと塗り薬で様子をみながら、痛みがとれてきたら筋トレ

確かに若いころは無茶してました💦今だから言える?⁉のですが、両足首剥離骨折しててもテーピングして空手の試合に出てたり(優勝しました)
打撲や突き指なんかケガのうちに入らない時代がありました(;'∀')挙げればキリがないです。

おかげで今も痛み耐性がついちゃってて、10年位前も交通事故に巻き込まれ、すぐに医者に行きレントゲンを撮ったんですが異常なしとの診断結果
2週間くらいリハビリに通うもピリピリ痛みがあるので大きな病院で検査したところ、腰と首の骨が折れてました☠(私より医者が大騒ぎ💦)

2年前は左肩が腫れて痛みがあった時『筋やっちゃったかなぁ~』程度に考えてたら見事に鎖骨骨折してたり(笑)
あの時も医者に『こんなんでよく我慢できたね~一週間でしょ?何者⁈』なんて言われました(;・∀・)

もちろん笑い事じゃないのですが

まずは今の右ひざを何とかしないとですね
無理せずやってみます(; ・`д・´)


そういえば中学のころから頑丈なので『鉄人』と呼ばれてました(今思い出しました)
錆、でちゃったかな(笑)

(おしまい)